ときどきみくすけさん、日常

IMG_0001_BURST00120200212093707.JPG
(近くの公園の梅が開花!)

暖かい日ばかりでは桜の開花は平年並み、寒い日がないと花は目を覚まさないそうです。ヒトとおんなじね。ぬくぬく生きてるとボンヤリして花は咲かないわ。笑笑
この日の散歩は小雨の中。
嫌だろうが仕方がない。
カッパを着ていただきます。
DSC_0104.JPG
時々動きがフリーズ!
顔にかかるカッパのフード部分がおきに召さない。🙇
立ち止まるたびに顔を出しアタマを全出ししてさしあげます。
しかし!カッパ着てないと家に帰ってからのカラダ拭きが大変だから我慢してください。🙇
今どきのカッパの優れてるところ。
DSC_0106.JPG
尻尾を通すゴム付き。😀
これがあると歩いててもカッパがずれません。便利❗️
DSC_0103.JPG
(尻尾装着)👍️

田んぼのあぜ(軽トラが通る道幅)を歩いていたら、なんと!前から一台の乗用車が結構なスピードで此方に向かって走ってくるではありませんか!はっ?
なんだ?軽トラじゃないよ?
そのクルマは歩いてる我々の横をあり得ない速度と近さですり抜けていきました。砂利や石や水溜まりの水を弾き飛ばして❗️結構な大きさの石がみくすけ母の左足を直撃。いたい~っ!
クルマはあぜをばく進、行き止まりを右折、そして大きな道へ。なんだよ!近道したの?あぜを?信号をひとつカットするために❔
忘れないぞ!白のSUBARU!最近は田んぼ道さえも危ない、危ない…ボーッと生きていけません。

さて、先日、便利を実感したことがひとつ。
地下鉄に乗ってたときのこと。
目の前に向こう向きに立ってた女性。携帯電話を出して携帯に向かって何やらやってる。画面をいじってるわけでも、しゃべっているわけでもないので、??なんておもってた。電車が揺れて彼女の向きが斜めになって見えてしまった携帯の画面。彼女は携帯画面に映ってる通話相手と右手だけの手話でお話し中だった✨。果たして右手だけの手話があるのかは知らないけれど確かに相手には通じてるようでした。
電車内での通話はご遠慮下さい。ってアナウンスも意味なし。(笑)
みんなに便利。ってこんなことからかも。
DSC_0108.JPG
(町に小さな電気自動車がやってきました。試験期間成果が出れば町の高齢者に活用予定だそうです。高齢者だけじゃなくてみくすけ母にも貸して欲しい‼️)
DSC_0111.JPG
可愛い(´・∀・)


この記事へのコメント