ときどきみくすけさん、立春❗️

DSC_0093.JPG
(なんと!菜の花が咲いている)

さて、昨日は立春でした。
とても良いお天気でしたので溜まっていた毛布とふわふわシーツを2枚洗濯して久々の外干し☀️
しっかり乾きましたね。

花粉が飛び始めました。ツラい季節の始まりです。しかし毎日の散歩はかかせません。ところが、その散歩に必須のみくすけ母の装備品マスクがない!ドラッグストアは売り切れです。こんな田舎のドラッグストアで?原因はすぐに判明しました。散髪に行った美容室のオーナーさん(子どもが同級生)が、ドラッグストアで働いてるお客様から聞いた話。【数日前、団地で集団生活してる中国人数人が箱買いしてった。在庫はないし、メーカー欠品だから次は何時入荷するかわからない】なんて事!日本人は今から花粉症に対抗するためにマスクがいるのです。
少しは残していってくれよ。😟
個人病院もマスクが手に入らないといってましたね。マスクが必要な慢性疾患の方もテレビのインタビューで店頭に無くて困っている。と。やたら買い込んで転売するひとがいるのもね。支援するな。とは云いません。ただね、なんだかね、釈然としない気持ちが残ります。

横浜では大型客船が泊め置かれてますが、福岡は完全スルーですよ。これもね、市長が文句云ってましたけど、暫くは天神や大宰府は歩けないかな。こちらはマスク無いですから、((( ;゚Д゚)))

これだけ世間で騒いでるのに国会中継見ると膝から崩れ落ちますわ。サクラを見る会とか自民党の中のお金のやり取りとか。今じゃなきゃダメ?それ?
こうやって大事な案件が流れていくんだろうなぁ。

2日の日曜日、体験お香会に参加。東京から偉いおじいちゃんが来ててお話を聞いたり、おじいちゃんが持参した香木を聞かせていただくというメインイベントもあり。他流試合じゃないけれど、流派が違うとへぇ😮と面白いことも発見出来たり良い体験が出来ました。結果、今お世話になってるおばあちゃん先生がいちばん❕だ。
精進しようっと。👍️

DSC_0088-5483c.JPG
(そろそろ北へ帰り支度?鴨さん。このあとどんどん増えていきます。編隊が出来るくらいまで)

DSC_0089.JPG
(ぽっぽさんだよ!と、鴨を指さしたら指先を見た。チッ)


この記事へのコメント