ときどきみくすけさん、お泊まり。

HORIZON_0001_BURST20200105132155341_COVER.JPG
(最近、階段を躊躇するようになりました。😟階段を前に途方に大根暮れるみくすけさん、)

みくすけ母の私用で3日ばかり実家預かりとなるみくすけさん、🐕️クルマは大好きです🎵
楽しい所へ連れて行って貰えるからね✨
お泊まりとなれば荷物が半端ありません。まるで人間の赤ちゃん👶のような多さです。寝床用マット、その下に敷くコルクマット、更にその下に敷くトイレシート、オモラシ用除菌消臭スプレー、おもちゃ、カリカリごはん、ダイエットおやつ、散歩用トイレセット、等々。お出かけにはウンザリするほどの準備が必要です
ホント、荷物準備してる間、ずっとまわりでうろうろして『お出かけ?お出かけですよね?クルマですよねぇ~?まさか留守番とかじゃないっすよね?』と🐕️ジャマくさいやつです。
みくすけさん、の指定席は助手席です。いちばん最初に隣に乗せてしまったのが失敗でした。レンタカーのキャンピングカーでも後部座席に居ないといけないのにすきあらば前に行こうとして大変でした。
助手席に乗ったからといって前をみるわけでも開けている窓から風を感じるわけでもありません。何してるかと云えば、運転席との間にあるサイドブレーキに前足とアゴをのせてコチラを下から見上げてるだけです。クチ開けてハアハアするとヨダレがサイドブレーキに垂れます。もう泣きそうです。いや、泣いてます。爪たてられてキズもつきました。😟
🐕️は後部座席に限る‼️



HORIZON_0001_BURST20200109164120784_COVER.JPG
さて、あるあるネタを。
河川敷に敷いてあるガーデン用レンガ。見るたびにすこ~しずつなくなっていってます。
誰が?何の為に?律儀に毎日何個かずつ持ってってるのか?
日本人っぽいですよねぇ。海外だったら間違いなく一晩でなくなりますわ。十数年前に河川敷の改良工事がありその時に歩きやすい様に?敷きこまれたものでした。暫くは欠けることなくありました。それが、ある日を境にひとつふたつとなくなりはじめ、去年辺りから毎日減っていくようになりました。遠慮して盗んでたけど咎められないのであじをしめたのか?
ま、なくなったら歩きにくくなるなぁ。

もうひとつ。小さな川沿いにある散歩コースなんですが、夏は葉っぱの生い茂った木が土手いっぱいにあります。冬になると葉っぱは散って枝だけになります。と!枯れ枝にワン🐕️の💩の入ったビニール袋が引っ掛かってる。それもひとつやふたつでなはない。笑笑
夏に川に向かって投げた💩袋が葉っぱやえだに引っ掛かってしまいそのまま冬をむかえたんですねぇ。あり得ない光景に開いた口がふさがらないとはこのこと。
日本人は何でも『水に流す』んですね。でも、その川の行き着くさきに水道局の取水場があったりしたら❗️笑えます。因果応報😛


この記事へのコメント