ときどきみくすけさん、新年🌅デトックス

🇯🇵今年は正月三が日はお天気もまずまず☀️で、みくすけさん🐕️もいつも通り。ダイエットも順調、順調❗️
❬はるのうみひねもすのたりのたりかな❭
おせち料理の意味も慣習も薄れ、御雑煮が苦手なわが家は元旦からフツーの朝ごはんでありました。
実業団駅伝だけは、毎年かかさず観戦。昨年末の高校駅伝よりのピンクの魔法の靴が実業団選手の足元にも見受けられ、なんだかなぁ~区間新でてもなぁ~って思ってたら翌日からの箱根駅伝でも魔法の靴で区間新いっぱーいで。
いかがなものかと。

元旦、午後からみくすけさんと初詣に近所の氏神さまへ。一万歩歩いてしまいました…足痛い。
ところで、歩いてる最中ご近所さんを見渡しても注連飾りしてるウチの方が少ない❗️
もはや日本のお正月は絶滅危惧種になりつつあるのかも。
海外に目を向ければ新年のお休みは一日だけのところばかりだし、日本ってこんなところも特殊なのねぇ。

おせち料理とお餅のない新年を過ごしましたが、やはりダラダラと食べながらテレビ観る。の生活でしたので、週明けの今日は心機一転ダイエットしようと思い立ちました。大根デトックスです。みくすけさんの朝の散歩帰り農協の店で大根一本買いまして。帰宅後、すぐに鍋に出し昆布と水、輪切り大根入れてクツクツ煮る。仕上げに自家製梅干し入れて出来上がり。あ、梅干しいれる前に大根少し取り分けてみくすけさんのおやつになりました。空腹時に食べるとよい。とありましたので、朝ごはんのかわりに食しました。みんなが書いてる記事によれば食べて小一時間もすればお腹がグルグルってなっていっぱーい出ます‼️とありました。が、みくすけ母のハラは2時間経ってもクルっともなきません。😛
鍋いっぱいの煮汁と大根食べちまったのでおなかがパンパンで、トイレが心配で外出もままならず、結局半日がっかりでした。
フツーのヒトと腸の長さが違うのか?と、案じておりましたところ三~四時間程経った頃、グルグルって😀👍️
しかし、パンパンなお腹からはガスだけがむなしくお出ましになるだけでした。グルグルが続くので気持ち悪いばかり。😟
やっぱりみくすけさん、と、散歩するのがいちばんかな。🐕️🙆

大根は美味しかった。




この記事へのコメント