【韓国】流行りの「電動キックボード」を購入

在韓3年目のショウです。 ソウルでは電動自転車やセグウェイのような個人型移動手段のレンタルが流行っているそうです。 レンタルですので、観光で現地を訪れた際に利用することが出来ます。私は利用したことがありませんが、様々な在韓日本人ブログで紹介されていますので広く知れ渡っている事かと思…

続きを読むread more

博物館に行ってみた。

週末、博物館の特別展へ出かけた。オバサンは世間に疎い。博物館のインフォメーションセンターでプレミアムパスなるものを購入すれば格安料金で入場出来る事をこの日知った。( ̄∇ ̄)前売り券は200円引きだがこのパスなら半額程度になる…何故!今まで知らなかったのか…。:゚(;´∩`;)゚:。ホントに無知って損やな。夕方入場だった。人気の特別展だっ…

続きを読むread more

オモラシみくすけさん

この1週間は多忙であった。みくすけさんは3泊4日でみくすけ母の実家に自宅警備の出張へ出向いていた。オモラシが心配だった。が、迎えに行くと全然大丈夫であった。なぜ!😒帰宅後はいつものオモラシみくすけさんに戻っていた。行きなれた自宅警備の仕事場とはいえ、やはり縄張り以外の家、緊張状態にあるのか?🐶 ウチに帰って身も心も弛緩するのだろうか…相…

続きを読むread more

【YouTube】「えっ!?」で伸びる!《自己分析③》

YouTube自己分析も3回目。 今回は前回予告していた通り、「常識を外れた」「意外性のある」動画の効果についてご紹介する。 結論から言えば、意外性のある動画は再生回数アップに大変効果的なので積極的に投稿することが望ましい。 正直、再生数アップにおいては前回ご紹介したHow to動画より効果が高いと思う。 …

続きを読むread more

【YouTube】再生数はHow to動画で稼げ!?《自己分析②》

ひとつ前の記事で、私の旅行チャンネルについての自己分析をしてみた。 補足すると私は「韓国がメインの旅行チャンネル」を運営している。 今回はその続編である。 前回の記事で「登録者300人」と申し上げたが、いましがた400人に到達した。大変喜ばしいことである。実は最近投稿した動画の「サムネイル」の作りこみをいくつか変え…

続きを読むread more