グリーン車とみかん箱 (゜◇゜)

価値観は人、いや“それ”それぞれだ。  猫はマタタビを見るとバレエを踊り、私は注射針を見ると死にかけのハイイロオオカミの顔になり、韓国人は旭日旗を見るとウォーキング・デッドになる。※一部の人達だとは思うが 今これを書いているのは新幹線の中なのだが車内販売にも同じ事が言えそうだ。 車内販売ではシンカンセンスゴイカタイアイスに…

続きを読むread more

動物園と働く間抜け達  (゜◇゜)

 動物園は素晴らしい場所だと思う。普段から灰色の日常生活を送っているならば特にそう感じるはずだ。 様々な色の鳥たちや、猿や、熊や、ペンギンや、シマウマや、カバやキリン等が生活しており、家でライオンを飼っている人以外の人達が唯一ライオンを間近で観ることが出来る場所だ。 動物園のマップを広げてみると動物たちの居場所が可愛らしいイラストと…

続きを読むread more

春が来る!

『春の訪れ』野良猫がうみゃ~うみゃ~と夜中にウルサい。沈丁花の蕾がついた。散歩道の土手沿いにツクシを見つけた。アチコチの道路で工事が始まる。(年度末予算消化だよね~w)受験シーズンで高校生はお休み続き。そして、今年もいきなりやってきた!花粉!あぁ~~っ。いまいましい!『諸行無常』朝の散歩中、ネコとタヌキの轢死体をみる。いったい何があ…

続きを読むread more

ジェットスターとキッチンペーパー (゜◇゜)

私には兄がいる。幸い1人だけだ。 兄は「国内旅行業務取扱管理者」と言う資格を持っている。旅行会社に勤めている人は大体持っている資格だそうだ。合格率はあまり高くは無く、そんな資格を会社勤めの身で有りながら取得した兄の事は尊敬している。 兄はその資格を持てあましている。せっかくシャチを手に入れたのに家につれて帰れない人はこんな気持ちだろ…

続きを読むread more